2019年5月23日 (木)

転職の前に看護師として再認識

看護師としての資格を取得するために、懸命に努力して念願の国家試験に合格し、看護師として働いておりますが、では,今も、資格を取得し希望に満ちていた時と同じような想いで仕事をしていますか。

それとも、忙しさに翻弄されそのようなことに思いを巡らす余裕がなくなっていますか。


転職を考えるようになったら、もう一度看護師としての自分を見つめ直したり、自分の看護感を確認したりする良い機会となるかもしれません。

そもそも自分はどのような看護師になりたかったのかという点を再確認するのです。


良い看護師とはなにか?一般的に言われるのが、まず、責任感があること、常に向上心があること、常に初心を忘れず、思いやり深い看護をすることのできる看護師です。


実際、看護師は命と隣り合わせの仕事内容ですから,責任感がなければ務まりませんよね。それを自覚している看護師が、良い看護師と言えるのではないでしょうか。


看護師の仕事はとにかく過酷なものですが、その一方で、人の命を助けるやりがいのある仕事です。転職を考えるようになったら、まず、この看護師の理想像についてもう一度考えてみませんか。

患者の事を第一に考えて看護できるなら、どこでも歓迎され、誰からも愛される看護師になれることでしょう。

「ナースJJ」で転職

2019年5月22日 (水)

女性が保険に加入する時期は?

女性には、妊娠や出産、子宮や卵巣にかかわる病気など女性ならではのリスクがあり、比較的若い時期から病気にかかる可能性が高くなる傾向もあります。


また、乳がんや子宮がんなどの病気は、臓器そのものが女性にしか無いために、女性特有の病気ですから、女性だけが持っている体のリスクなのです。


このように、女性だから背負うリスクに、できるだけ早い時期から備えておくのが安心です。女性保険は、女性特有の病気に備え手厚く保障しております。


そして、この女性保険に加入する時期は、妊娠前に加入することをおすすめします。

最近では帝王切開により出産する人の割合は15~20%です。つまり妊婦の5~6人に一人は帝王切開手術を受けています。


一方で、近年では出産年齢が上がってきていることから、帝王切開で出産する妊婦の割合は年々増加しています。


また出産経験がある女性が女性保険に加入しようとする場合、過去5年以内に正常分娩以外の出産や疾病(帝王切開・子宮外妊娠・切迫流産など)による手術や入院歴がある場合は、条件付きによる加入(保険料があがったり、特定の手術に対して保険金が下りないなど)となることもあります。


このようなことから、女性保険への加入の時期は妊娠前をおすすめします。

 

「保険マンモス」で保険の無料相談

脂肪吸引手術とは

脂肪吸引とは皮下脂肪の多い、お腹・太もも・二の腕・ウエスト・ふくらはぎ・顔などの部位に、カニューレと呼ばれる専用の細い金属管で吸い上げて、取り除いていく手術です。


管はおへそや脇、ソケイ部などの目立たない部位から少し切開し、挿入していくので術後の傷跡もほとんどわからなくなります。


また、一度取り除いた脂肪細胞は増殖することがないので、リバウンドの心配もありません。


ただし、吸引部以外の脂肪細胞は、過度の摂食や運動不足により肥大する可能性もありますので、適度な運動とバランスの取れた食生活を心がけることが大切です。


手術は吸引する範囲をデザインした後、皮膚を数ミリ切開し吸引口を作ります。プロテクターで吸引口を保護し、まず始めに脂肪を柔らかくするための混合薬液(麻酔薬や出血を抑える薬など)を注入してから吸引していきます。吸引終了後、吸引口を縫合します。


範囲が広い場合は全身麻酔下により手術を行いますが、小範囲の場合は局所麻酔・硬膜外麻酔での手術になります。

「THE CLINIC」でボディデサイン

 

 

 

2019年5月20日 (月)

黒酢の主成分は?

黒酢は美容や健康だけでなくダイエットにも効果を発揮してくれますが、その主成分は、


■アミノ酸


人間の体内では合成されず、食べ物として摂取しなければならないアミノ酸は全部で8種類(リジン、フェニールアラニン、アラニン、メチオニン、バリン、ロイシン、アルギニン、グリシン)ありますが、これらを、「必須アミノ酸」といいます。その他、約20種類の天然アミノ酸を大量に含んでおります。


■有機酸と糖分


クエン酸を始めとする有機酸は、体内から疲労素乳酸を除去して強い殺菌力を発揮しますが、黒酢にはクエン酸、リンゴ酸、コハク酸、乳酸、グリコン酸、酒石酸、酢酸など16種類の有機酸が含まれています。


さらに、ポリサッカローズ(多糖類)という、体に免疫力をつけるのに役立つ糖分も含まれております。


■ミネラル


ミネラルはビタミンと共に、体内の潤滑油としての働きが注目されておりますが、黒酢には、10種(鉄、亜鉛、銅、カドミウム、マンガン、鉛、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、クロム)他、ビタミンB1、B2も含まれております。

 

三黒の美酢の【黒酢ダイエット】

2019年5月16日 (木)

自宅の防犯グッズ

自分の身を守るためには、携帯した防犯グッズで対処できますが、留守にしている間の自宅の防犯は、これでは守れません。


特に、空き巣は古くからある犯罪ですが、犯罪件数は今日でも一向に減りません。近所との付き合いが濃厚であった昔と違って、今では、近所とのつながりが希薄になっており、空き巣狙いの犯罪者にとっては、まさに稼ぎ時の世の中なのかもしれません。


自宅の防犯グッズとしては、最近流行りのホームセキュリティを契約すれば一番の防犯対策になるのでしょうが、それでは、お金もかかるし、そこまでしなくてもと言う方には、防犯グッズで備えましょう。


まずは、玄関の防犯グッズですが、空き巣が入りにくくする防犯グッズがあります。例えば、センサーライトは侵入者に対して自動的に明かりを照らします。


玄関キーには、ピッキングを始めるとブザーが鳴るピッキングセンサーや、「サムターン回し」防止器具が有効です。


窓まわりの防犯グッズとしては、窓の開閉時にブザーが鳴るセンサーや、窓の鍵を守るフィルター、窓ガラスが割れにくくなるフィルム、サッシ用の補助キーなどが有効です。その他には、カメラ付きのインターホンや、防犯カメラ(ダミーもあります)なども防犯グッズとして有効です。

防災・防犯グッズならコチラ

2019年4月23日 (火)

エステサロンで美肌作り

テレビや雑誌で見る女性タレントの透きとおるような肌をうらやましく思ったことはありませんか。シミやしわ一つない美しいお肌は女性の永遠の憧れです。


このような美肌を一夜で作ることはできませんが、エステサロンに通うことで理想に近、い、ぴかぴかの美肌を手に入れることは不可能ではありません。


エステサロンと言っても、痩身や脱毛、ブライダルなどいろいろなジャンルがありますが、その中からフェイシャル、美顔などといったキーワードでみつけてください。


美肌コースはサロンによってコース内容も料金設定も異なりますが、おおまかにいくつかにわけることができます。


シミやくすみを解消する美白、ホワイト二ングコースは、フォトフェイシャルやレーザーなどを使用してシミのもとになるメラニンを撃退し、新たにコラーゲンを再生することで肌につやとうるおいを与えます。

イオンやビタミンを導入したパックなども行われ、顔色が明るくなります。


他にも、毛穴の黒ずみや開きを解消する毛穴ケアのコースもあります。これはレーザーショットで肌を再生させ、毛穴を引き締めるたり、肌の凹凸を解消する効果があります。同時にケミカルピーリングなどを受けると肌の再生がさらに促されます。


とりわけ、若者に人気なのが小顔コースです。エステシャンの熟練されたマッサージにより血行やリンパの流れをよくし老廃物を排出することにより、むくみを解消します。施術後は顔色が明るくなり、顔の輪郭が一回り小さくなっていることを実感できるはずです。


30代以上の女性を対象にしたアンチエイジングコースもあり、肌のくすみやたるみ、目もとのしわやほうれい線などを目立たなくするためのコースもあります。


美肌コースの一般的な流れとしては、まずカウンセリングとコース内容の説明を受けクレンジングを行います。

その後、サウナやパックなどでその後の施術をより効果的なものにします。エステシャンのゴッドハンドによるマッサージや最新の機械を使用した施術を行い、最後にクールダウンしてコースは終了します。

おそらく鏡に映った肌はいつもより明るく、しっとり艶やかで、引き締まっていることと思います。


このようにエステサロンで美肌コースを定期的に受けることにより、肌は再生し、その美しさを維持できるようになります。

多少の出費が必要かもしれませんが、それを高いと思うか安いと思うかはあなた次第です。

「ラ・パルレ」のフェイシャルエステ&ボディケアで美脚・美顔をゲット!!

プエラリアの有効性と安全性

プエラリアの別名はガウクルアと言います。

ガウクルアはヤマイモの一種で、タイやミャンマーではガウクルアの根をすりつぶしたり、粉にしたりして食しているそうです。


日本ではあまり目にしませんが、日本においてはプエラリアミリフィカという植物から成分を抽出したサプリメントが多いようです。


数多く出ているプエラリア商品は、更年期障害の緩和、バストアップ、美肌、などへの有効性がうたわれています。


これらの有効性は、プエラリアに含まれている植物性エストロゲンという成分の働きに対するものです。


エストロゲンは女性ホルモンの一つですが、プエラリアにはエストロゲンとよく似た構造と性質を持つ成分が多くあるといわれています。


これらの成分は、エストロゲンの受容体と結合することで、エストロゲンと似た働きをするとされています。


すなわち、プエラリアにはミロエステロールやデオキシミロエステロール、などのエストロゲンを活性させる成分が含まれていて、それらが女性の身体に対して有効性を発揮するといわれているのです。

「エレスト」は【バストアップ&美肌&腸内環境改善】のプエラリアサプリです。

2019年4月22日 (月)

留守がちな人の食材宅配サービス利用法

一人暮らし、夫婦共稼ぎなど、留守がちの人が通販を利用すると、荷物がちょうど届いた時に不在である可能性があります。


そんな時は不在票が入っているので、後で連絡して再配達してもらうことになりますが、食材宅配サービスを利用していても、配送が来た時間に留守であることだってあり得ます。

その度に、再配送してもらうのは大変ですし、受け取りが遅れると、それだけ、食材が痛んでしまうことだってあります。

最近は、自宅にいないといきに受け取れる、取り置きサービスを行っている食材宅配業者もあります。

取り置きサービスとは、受取人が不在時に、玄関先や指定された場所に、荷物を置いていくサービスとなります。

これは、例え不在であっても、荷物は毎回、大体決まった日時に置かれるので、その時間帯に外出していても問題はありません。

このため、共働きで、昼間に家に誰もいないことが多い家庭での利用が増えております。


ただし、冷凍物が入っている時には、基本的には、取り置きサービスは利用できませんが、冷蔵タイプについては、発砲スチロール(保冷ボックス)の中にドライアイスや保冷剤を入れ、そこに食材を置いて行く取り置きサービスを利用できる場合があります。


ご近所さん同士で、グループ宅配を利用するのもおすすめです。これを利用すると、自宅にいなくても受け取ることが出来ます。


3人以上が一緒に利用できると、代表者の指定した場所に荷物が届くようになるので、自宅にいなくて受け取りができなくても、代表者が変わりに受け取ってくれます。


昼間はどうしても受け取れないといった方は、夜間配達をしてくれる業者に依頼するのもおすすめです。配送業者によっては、夜の8時以降に配達してくれるところもあります。

「大地を守る会」

2019年4月17日 (水)

遠距離恋愛の復縁

遠距離恋愛は、通常の恋愛とは異なり、偶然街中で出会ったり、イベントなどで顔を合わせて復縁のチャンスを掴んだりすることが難しくなります。


このため、もし、相手との連絡手段を失ってしまえば、それだけで復縁の可能性は絶望的になってしまいます。


別れる時には、相手を責めたり、しつこくすがるような事は止めましょう。それをすればするほど、二度と連絡できなくなるような状況を作ってしまいます。

別れた後は、連絡できる状態は保ちつつ、しばらくは連絡をとらないで、冷却期間を置くことがなによりも大切です。

そして、この冷却期間の間に、別れる至った原因を考えてみましょう。遠距離恋愛の場合だと、距離の遠さが別れの原因に含まれている可能性があります。

なかなか会えずに、相手に寂しい思いをさせてしまった、または、相手が自分のことを思いやって、別れの道を選んだなどかあるかも知れません。

その場合は、それを改善するために、どうすれば良いかを考えて答えを出してみましょう。

また、冷却期間を利用して、自分磨きをしましょう。そして、SNSに載せると良いでしょう。相手も、あなたの近況が気になって、覗いているかもしれません。

冷却期間を置いてから行う最初の連絡は慎重にしましょう。相手の状況をみて、良いタイミングで連絡を取ることが大切です。

しかし、いきなり長文のメールを送ると、相手はそれについていけない可能性がありますので、最初は挨拶程度の軽いものから入って、自分なりに考えた別れの原因の解決策を伝えながら、徐々に復縁と言う核心に迫っていくのが良いと思います。

【復縁成功率80%以上!!】小澤康二氏の「7つのステップでもう一度好きにさせる方法」

2019年4月16日 (火)

中堅看護師の転職

中堅看護師ともなると、勤務経験もある程度あり、仕事にも精通し、職場においても文字通り中堅看護師として色んなな仕事をまかされ、中核として活躍していることと思います。

そして、新人の頃に比べると、仕事の幅が広がり、新人教育やフォローなども任されるなど責任ある仕事も任されていることでしょう。

こうしたことから、中堅看護師は病院側から見れば即戦力となる看護師として評価され、採用される可能性は高くなります。

その一方で、新たに採用されたからと言って、前の職場のように、必ずしも中堅看護師として扱われれないこともありますので、現在、転職を考えているのであれば、長年の経験をプラスに生かす様に取り組む必要があるでしょう。


また、経験を積んだからと言って、看護師として偉くなったわけではありませんので、この点を勘違いしない様に注意しましょう。

このポイントをしっかりと意識しておかないと、職場が変わると、いったん全てがリセットされることを受け入れることができずに苦しむことになり、また、転職を繰り返す羽目になりかねません。

看護師転職・求人情報ならコチラ

 

«AGAによる抜け毛の原因と特徴

無料ブログはココログ