2019年10月 8日 (火)

水素水サーバーの水素水生成方法

水素水は、自分で作るよりもレンタルサーバーのほうが、メンテナンスの手間が必要ありません。


水素水サーバーで水素水を生成する方法は、主として3つの方法がありますが、それぞれ、メリット・デメリットがあります。



バブリング方式とは、水素ガスと水を混ぜる方法で、水の性質を変えることなく高濃度水素水を作ることができます。デメリットは特にありません。



電気分解方式とは、水全体を電気分解して水の中に水素を発生させる方法で、低価格で水素水を生成できるというメリットがある反面、生成に時間がかかり高濃度水素水が作れない上に、水の性質がアルカリ性になるというデメリトがあります。



化学反応方式とは、水中にマグネシウムを混ぜて化学反応によって水素を発生させる方法で、低価格で水素水を生成できるというメリットがある反面、生成に時間がかかり、高濃度水素水が作りにくいというデメリットがあります。



水素水を毎日の生活に取り入れるのであれば、デメリットがないバブリング方式の水素水サーバーを選んだほうが良さそうです。


 水素水サーバならコチラ

2019年8月29日 (木)

踏み台昇降ダイエット

ダイエットには運動が大切です。そのためには、ウォーキングをする、ジョギングをする、あるいは、水泳をすることも効果的です。


でも、ウォーキングやジョギングは天候に左右されますし、夏の暑い日、冬の寒い日も続けるのは中々大変なことです。また、水泳はプールに行かないとできません。

その点、踏み台を使ってダイエットするのは、季節に関係なく、天候にも左右されることなく、室内でテレビを観ながら、あるいは好きな音楽を聴きながら、どんな服装でも、いつでも気軽にできます。

しかも、踏み台は、何もお金を出して買わなくても、自分で作ることだって出来ますし、日常生活で使っている踏み台を利用することだって出来ます。

一番簡単な踏み台は、雑誌や電話帳を重ねて作ることです。最初は、5cmぐらいの低いものから始めて、徐々に高くしていくのも良いでしょう。

ただ、不安定にならないよう、積み重ねたものはガムテープなどでしっかりと固定し、滑らないようゴムのシートを敷くなどの安全対策が必要です。

踏み台が出来たら、あとは昇り降りするだけです。軽く背筋を伸ばし、左右均等に行います。

背筋が曲がっていると、膝や腰に負担をかけてしまいますので、軽く背筋を伸ばして行いましょう。

また、昇る回数は、右足、左足同じ回数にしましょう。最初、50回右足から昇ったら、次の50回は左足から昇るようにします。

台が高すぎたり、昇り降り魔スピードを速くしすぎたりすると、体内の酸素が不足して無酸素運動になってしまいます。

これは、筋肉を鍛えるには効果的ですが、 脂肪を燃やすには効果的ではありません。あまり激しくやりすぎないで有酸素運動をするようにしましょう。

軽くハァハァ言うぐらいでも普通に会話ができる程度や、軽く汗をかく程度であれば、有酸素運動になります。

有酸素運動は開始20分後ぐらいから、効果が上がってくるといわれていますから、最初は5分くらいから始め、慣れて来ると、時間を延ばして30分~1時間程度するのがベストです。

いきなり長時間やっても、続かなければ意味がありませんから、徐々に体になじませていく方が長続きします。

これが毎日続かないようでは、ダイエットなんてまず無理ですから、まずは1日5分から始めましょう。

なかには、膝や腰が痛くなる人もいるかもしれません。その時は、休んだり、台の高さを低くしたりするなどして負荷を軽減して様子を見ましょう。

「コレスリム」は燃えるだけで終わらないダイエット♪

2019年8月28日 (水)

スーツケース選びのポイント

スーツケースなんてどれも一緒ではありません。一応、形はよく似ていますが、サイズの大きさ、素材の違い、価格の違いなど、たくさんのスーツケースがあります。


スーツケースを選ぶにあたっては、「とりあえず安いものを」となりがちですが、しっかりと抑えないといけないポイントがあります。

スーツケースには様々なサイズがありますが、旅行日数によって選ぶのが一般的でしょう。

1~2泊は40Lまで、3~5泊は40~60L、5~8泊は60~90L、8泊以上は90L以上が一応の目安です。

これらは、機内持ち込みか、空港のカウンターで預けて現地で受け取る2つの方法があります。

機内持ち込みできるスーツケースは、航空会社によって機内持ち込みできるサイズが違うので注意が必要です。

このため、超過料金が発生しない最大サイズを選ぶのがオススメです。

日本のANA、JALは、縦・横・幅の3辺の和が203cmですが、世界的には158cmなので、海外旅行の際に利用することも考えると158cm(約79~94L以下)がオススメです。

但し、LCCはサイズだけでなく重量もかなり厳しく制限されており、無料での機内持ち込み7kgまでとなっております。

サイズも、通常の航空会社では機内持ち込みで可能でも、LCCてば機内持ち込みできない場合がほとんどなので注意が必要です。

国内LCCの機内持ち込み可能な最大サイズは、縦・横・幅の3辺の和が 115cm以内、かつ、H55cm(PEACHは50cm)×W36cm×D23cm以内となっており、約23L以下のスーツケースがこれに該当します。

このため、LCCではスーツケースではなく、リュックやボストンバッグで対応するのも一手です。

スーツケースのレンタルはコチラ

2019年7月 8日 (月)

一人旅のメリット・デメリット

一人旅は、一人だから気楽だという楽天的な面と、一人だから不安だという悲観的な面という、相反する側面があります。

一人なので、自分の都合で自分の好きなところへ行き、自分勝手な行動をとることができます。

このため、他の人が行きたがらない、したがらないことをでも、誰かを説得したり、諦めたりする必要がないので気楽です。

観光も、自分の好きな時間に好きな場所へ行き、そこで、好きなだけ時間を費やすことができます。

また、一人だからチケットが取りやすいという利点があります。

レストランでは、店員が話し相手になってくれたり、一人旅の誰かと知り合う機会もあったりします。

海外では、男女関係なく、若者から年配までの幅広い層が一人旅を楽しんでいます。

このため、一人旅だからといって、特別扱いをされることはほとんどありません。

その反面、日本では一人旅は「自殺志願者?」と不安の目で見られ、旅館などでは、予約がとりにくい場合もあります。その場合は、ビジネスホテルを利用するのも一手です。

また、日本から海外のホテルを予約する場合は、料金が割高になりがちです。

日本のビジネスホテルのようにシングルルームが用意されているホテルはあまり見かけません。

このため、ホテルに泊まるなら、ダブルやツインの部屋に一人でも二人でも変わりない代金を支払うことになることが多いようです。

このため、現地のゲストハウスやB&Bを利用すれば、その心配はありません。

格安旅行なら「旅行予約サイト」で

2019年5月23日 (木)

転職の前に看護師として再認識

看護師としての資格を取得するために、懸命に努力して念願の国家試験に合格し、看護師として働いておりますが、では,今も、資格を取得し希望に満ちていた時と同じような想いで仕事をしていますか。

それとも、忙しさに翻弄されそのようなことに思いを巡らす余裕がなくなっていますか。


転職を考えるようになったら、もう一度看護師としての自分を見つめ直したり、自分の看護感を確認したりする良い機会となるかもしれません。

そもそも自分はどのような看護師になりたかったのかという点を再確認するのです。


良い看護師とはなにか?一般的に言われるのが、まず、責任感があること、常に向上心があること、常に初心を忘れず、思いやり深い看護をすることのできる看護師です。


実際、看護師は命と隣り合わせの仕事内容ですから,責任感がなければ務まりませんよね。それを自覚している看護師が、良い看護師と言えるのではないでしょうか。


看護師の仕事はとにかく過酷なものですが、その一方で、人の命を助けるやりがいのある仕事です。転職を考えるようになったら、まず、この看護師の理想像についてもう一度考えてみませんか。

患者の事を第一に考えて看護できるなら、どこでも歓迎され、誰からも愛される看護師になれることでしょう。

「ナースJJ」で転職

2019年5月22日 (水)

女性が保険に加入する時期は?

女性には、妊娠や出産、子宮や卵巣にかかわる病気など女性ならではのリスクがあり、比較的若い時期から病気にかかる可能性が高くなる傾向もあります。


また、乳がんや子宮がんなどの病気は、臓器そのものが女性にしか無いために、女性特有の病気ですから、女性だけが持っている体のリスクなのです。


このように、女性だから背負うリスクに、できるだけ早い時期から備えておくのが安心です。女性保険は、女性特有の病気に備え手厚く保障しております。


そして、この女性保険に加入する時期は、妊娠前に加入することをおすすめします。

最近では帝王切開により出産する人の割合は15~20%です。つまり妊婦の5~6人に一人は帝王切開手術を受けています。


一方で、近年では出産年齢が上がってきていることから、帝王切開で出産する妊婦の割合は年々増加しています。


また出産経験がある女性が女性保険に加入しようとする場合、過去5年以内に正常分娩以外の出産や疾病(帝王切開・子宮外妊娠・切迫流産など)による手術や入院歴がある場合は、条件付きによる加入(保険料があがったり、特定の手術に対して保険金が下りないなど)となることもあります。


このようなことから、女性保険への加入の時期は妊娠前をおすすめします。

 

「保険マンモス」で保険の無料相談

脂肪吸引手術とは

脂肪吸引とは皮下脂肪の多い、お腹・太もも・二の腕・ウエスト・ふくらはぎ・顔などの部位に、カニューレと呼ばれる専用の細い金属管で吸い上げて、取り除いていく手術です。


管はおへそや脇、ソケイ部などの目立たない部位から少し切開し、挿入していくので術後の傷跡もほとんどわからなくなります。


また、一度取り除いた脂肪細胞は増殖することがないので、リバウンドの心配もありません。


ただし、吸引部以外の脂肪細胞は、過度の摂食や運動不足により肥大する可能性もありますので、適度な運動とバランスの取れた食生活を心がけることが大切です。


手術は吸引する範囲をデザインした後、皮膚を数ミリ切開し吸引口を作ります。プロテクターで吸引口を保護し、まず始めに脂肪を柔らかくするための混合薬液(麻酔薬や出血を抑える薬など)を注入してから吸引していきます。吸引終了後、吸引口を縫合します。


範囲が広い場合は全身麻酔下により手術を行いますが、小範囲の場合は局所麻酔・硬膜外麻酔での手術になります。

「THE CLINIC」でボディデサイン

 

 

 

2019年5月20日 (月)

黒酢の主成分は?

黒酢は美容や健康だけでなくダイエットにも効果を発揮してくれますが、その主成分は、


■アミノ酸


人間の体内では合成されず、食べ物として摂取しなければならないアミノ酸は全部で8種類(リジン、フェニールアラニン、アラニン、メチオニン、バリン、ロイシン、アルギニン、グリシン)ありますが、これらを、「必須アミノ酸」といいます。その他、約20種類の天然アミノ酸を大量に含んでおります。


■有機酸と糖分


クエン酸を始めとする有機酸は、体内から疲労素乳酸を除去して強い殺菌力を発揮しますが、黒酢にはクエン酸、リンゴ酸、コハク酸、乳酸、グリコン酸、酒石酸、酢酸など16種類の有機酸が含まれています。


さらに、ポリサッカローズ(多糖類)という、体に免疫力をつけるのに役立つ糖分も含まれております。


■ミネラル


ミネラルはビタミンと共に、体内の潤滑油としての働きが注目されておりますが、黒酢には、10種(鉄、亜鉛、銅、カドミウム、マンガン、鉛、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、クロム)他、ビタミンB1、B2も含まれております。

 

三黒の美酢の【黒酢ダイエット】

2019年5月16日 (木)

自宅の防犯グッズ

自分の身を守るためには、携帯した防犯グッズで対処できますが、留守にしている間の自宅の防犯は、これでは守れません。


特に、空き巣は古くからある犯罪ですが、犯罪件数は今日でも一向に減りません。近所との付き合いが濃厚であった昔と違って、今では、近所とのつながりが希薄になっており、空き巣狙いの犯罪者にとっては、まさに稼ぎ時の世の中なのかもしれません。


自宅の防犯グッズとしては、最近流行りのホームセキュリティを契約すれば一番の防犯対策になるのでしょうが、それでは、お金もかかるし、そこまでしなくてもと言う方には、防犯グッズで備えましょう。


まずは、玄関の防犯グッズですが、空き巣が入りにくくする防犯グッズがあります。例えば、センサーライトは侵入者に対して自動的に明かりを照らします。


玄関キーには、ピッキングを始めるとブザーが鳴るピッキングセンサーや、「サムターン回し」防止器具が有効です。


窓まわりの防犯グッズとしては、窓の開閉時にブザーが鳴るセンサーや、窓の鍵を守るフィルター、窓ガラスが割れにくくなるフィルム、サッシ用の補助キーなどが有効です。その他には、カメラ付きのインターホンや、防犯カメラ(ダミーもあります)なども防犯グッズとして有効です。

防災グッズならコチラ

2019年4月23日 (火)

エステサロンで美肌作り

テレビや雑誌で見る女性タレントの透きとおるような肌をうらやましく思ったことはありませんか。シミやしわ一つない美しいお肌は女性の永遠の憧れです。


このような美肌を一夜で作ることはできませんが、エステサロンに通うことで理想に近、い、ぴかぴかの美肌を手に入れることは不可能ではありません。


エステサロンと言っても、痩身や脱毛、ブライダルなどいろいろなジャンルがありますが、その中からフェイシャル、美顔などといったキーワードでみつけてください。


美肌コースはサロンによってコース内容も料金設定も異なりますが、おおまかにいくつかにわけることができます。


シミやくすみを解消する美白、ホワイト二ングコースは、フォトフェイシャルやレーザーなどを使用してシミのもとになるメラニンを撃退し、新たにコラーゲンを再生することで肌につやとうるおいを与えます。

イオンやビタミンを導入したパックなども行われ、顔色が明るくなります。


他にも、毛穴の黒ずみや開きを解消する毛穴ケアのコースもあります。これはレーザーショットで肌を再生させ、毛穴を引き締めるたり、肌の凹凸を解消する効果があります。同時にケミカルピーリングなどを受けると肌の再生がさらに促されます。


とりわけ、若者に人気なのが小顔コースです。エステシャンの熟練されたマッサージにより血行やリンパの流れをよくし老廃物を排出することにより、むくみを解消します。施術後は顔色が明るくなり、顔の輪郭が一回り小さくなっていることを実感できるはずです。


30代以上の女性を対象にしたアンチエイジングコースもあり、肌のくすみやたるみ、目もとのしわやほうれい線などを目立たなくするためのコースもあります。


美肌コースの一般的な流れとしては、まずカウンセリングとコース内容の説明を受けクレンジングを行います。

その後、サウナやパックなどでその後の施術をより効果的なものにします。エステシャンのゴッドハンドによるマッサージや最新の機械を使用した施術を行い、最後にクールダウンしてコースは終了します。

おそらく鏡に映った肌はいつもより明るく、しっとり艶やかで、引き締まっていることと思います。


このようにエステサロンで美肌コースを定期的に受けることにより、肌は再生し、その美しさを維持できるようになります。

多少の出費が必要かもしれませんが、それを高いと思うか安いと思うかはあなた次第です。

「ラ・パルレ」のフェイシャルエステ&ボディケアで美脚・美顔をゲット!!

«プエラリアの有効性と安全性

無料ブログはココログ