« 育毛で大切なこと | トップページ | 脂性肌のスキンケア »

2017年5月16日 (火)

ニキビに良い食材

ニキビができる原因の大半が過剰は皮脂の分泌なので、この多すぎる皮脂の材料になる糖分や油分を控える必要があります。 他にも皮脂を押さえるビタミンB郡の摂取、免疫力を高めるビタミンA、皮膚の再生を促す亜鉛などが含まれる食材はニキビに良いです。

■ビタミンAを含む食材は、レバー、ニンジン、春菊、うなぎ、かぼちゃ

■ビタミンB2を含む食材は、レバー、アーモンド、納豆、カマンベールチーズ、 まいたけ、卵

■ビタミンB6を含む食材は、マグロの赤身、レバー、かつお、鶏ひき肉・ささ身、 さんま、サバ、バナナ

■ビタミンCを含む食材は、赤・黄ピーマン、菜の花、ブロッコリー、 レモン等の柑橘類、柿、キウイ、イチゴ、ほうれん草

■ビタミンEを含む食材は、アーモンドなどのナッツ類、すじこ、たらこ、 モロヘイヤ、かぼちゃ、シーチキン

■亜鉛を含む食材は、小麦胚芽、牡蠣、パルメザンチーズ、煮干、豚レバー、 たらばがに、牛肉

■コラーゲンを含む食材は、牛すじ、鶏皮、うなぎ、軟骨、カレイ、さざえ

基本的に食事は洋食よりも脂肪分の少ない和食がオススメです。食事の合い間のおやつなどの間食もなるべく控え、油分の多いファーストフード、スナック類、糖分の多いお菓子類もニキビの原因になります。



「パルクレールジェル」で【あごニキビ&背中ニキビ】対策♪

« 育毛で大切なこと | トップページ | 脂性肌のスキンケア »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1934655/70578623

この記事へのトラックバック一覧です: ニキビに良い食材:

« 育毛で大切なこと | トップページ | 脂性肌のスキンケア »

無料ブログはココログ