仕事

2017年3月21日 (火)

保育士の収入は?

保育士になるまでに費やした労力や仕事のハードさから考えると、給料は決して高いとは言えません。

保育園勤務の初任給で17万円くらい、保育士全体の平均月収は20万円強で、年収にして300万円~400万円くらいです。アルバイト・パートの場合の時給の平均は900円前後になります。

公立の場合は地方公務員になるので、給与は地方自治体の給料表に従って支払いが行われます。

また、採用も、公立の施設で正規職員として働く場合は、公務員として採用されます。
東京都のある区の場合、短大卒の基本給は16万200円で、大卒の場合は16万6500円です。
私立の施設で働く場合は、経営方針や立地条件、あるいは、自治体や補助金の有無などによって様々です。

保育士の基本給は同じでも、諸手当や福利厚生などによって手取り収入は変わってきます。通勤手当、住宅手当、家族手当などがありますが、これは施設によってことなります。

保育士の待遇については、短時間勤務保育士の導入が認められたことにより、今後は、非常勤扱いやパートの保育士が増えるでしょう。

1年契約などの場合もあるので、手当や給与などについて将来の見通しが立てられないことが考えられるので、待遇面は細かくチェックした方が良いでしょう。

現在は、保養所や寮など維持費がかかる設備や施設による福利厚生は減少傾向です。

勤務時間は公立、私立ともに保護者の送迎時間を考慮して不規則なところが多く、早朝や夜間も保育しているところが少なくありません。 そのため、交代制勤務を採用していることも多いようです。

「保育士バンク」

2016年8月17日 (水)

看護師は転職しやすい?

看護師は、一般的に職種とは異なり国家資格が必要ですから、転職にあたってはそれだけ有利な立場にあります。

また、全国で5万人とも6万人とも言われるほど看護師が不足しており、どの医療機関も慢性的な看護師不足に悩んでおり、正に、引く手あまたの状態なのです。 一般の求人倍率は、景気回復に伴い、最近ようやく1倍を超すようになりましたが、看護師の有効求人倍率は2.7倍と非常に高い倍率を維持しています。

このため、一般の人が離職してしまうと、再就職は厳しいものがありますが、看護師の場合は、2.7件もの募集があるため、希望条件をそれほど高く設定しなければ、容易に再就職先を見つけることができます。

その一方で、看護師は、人の命を預かる仕事ですから、精神的にも肉体的にも非常にハードな仕事を強いられます。

看護師と言えども人間ですから、様々な悩みや家庭などの事情で退職・転職をしなければならない状況に陥ることはあります。

しかし、再就職への門戸が広く開かれていることによって、転職してちょっと仕事がきつくなるとすぐに退職し、また新しい転職先へ移るということを繰り返す看護師が少なくないことも事実なのです。

「MCナースネット」

2016年7月27日 (水)

チャットレディが待機中にしてはいけないこと

チャットレディは、自宅で好きな事をしながら会員さんを待てるのが最大のメリットではありますが、この間、何をやっても良いと言うわけではありません。

特に、会員さんの印象を悪くするような常識外れの行為は禁物です。例えば、喫煙、寝ながらの待機、長々と携帯電話で話し込んでいる、ブス~ッと怒ったような、つまらないような表情をしている、待機メッセージに悲観的なコメントを出している。などです。

特に、最近はダバコを吸う男性はメッキリ減りました、そんな男性が、あなたの喫煙姿を見たら、あなたとお金をだしてチャットしたいと思いますか。このため、タバコを吸うときは、待機を一時中断して、吸い終わってから待機を再開しましょう。

また、寝たまま待機というのは、常識外です。特に、年上の会員さんであれば、態度が悪いと言って近寄りもしなくなるでしょう。

また、つまらなそうな表情や、悲観的なコメントを書いていると、この子と話しても面白くなさそうだなと判断されてしまいます。やはり、人間ですから、ニコニコしている子のほうが感じも良いですし、この子なら楽しい時間がすごせそうだなと思って入ってきてくれます。

待機中は、自ら楽しみながら楽しい雰囲気を出しましょう。チャットレディは接客業なので、だらしない格好や常識のない態度、相手に不快な感じを与える行動は控えるようにしましょう。


エンジェルライブ

2016年7月25日 (月)

チャットレディの待機時間

チャットレディのお仕事は、お客さんとチャットをすること、すなわち、お話をすることです。そして、このお話をすることで、お給料がもらえるのです。

ですから、このお話をしていない、すなわち仕事をしていない時間、待機時間中はお金はもらえません。 例えば、分給が同じ60円の子が1時間働いたとします。

まず、A子さんは、1時間中50分チャットをして、10分間待機すると、3000円になります。一方、B子さんは、1時間中15分チャットをして、45分間待機すると900円にしかならないのです。

このため、チャットレディがお金を稼ぐためには、この 待機時間をいかに少なくするかというのが大切なのです。

ですから、男性会員が少ないサイトなどは、待機時間ばかり多くなってチャットが出来ない、すなわち、仕事が無いということになるわけです。

待機時間をより減らすためには、男性の会員数が多いサイトでお仕事する ことが いか大切かわかってもらえたでしょうか。

しかし、サイトによっては、待機保障といった形で待機をするだけで、ある程度の お金がもらえちゃう 良心的なサイトもあるので、このようなサイトを選んで登録すると良いのではないでしょうか。

女性の高収入バイト【チャットレディ募集】サイト比較

2016年6月27日 (月)

パーティチャットで稼ぐには

パーティチャットで大きく稼ぐためには、ツーショットチャットで常連客や固定客をしっかり獲得しておくことが大前提です。

何人も顧客を獲得できたり、ツーショットのときに待っている人がいたりするようになれば、パーティーチャットに切り替えるチャンスです。

ただし、いきなり告知もなくパーティにしてしまうと、せっかく獲得した固定客や常連客は、気分を害して来てくれなくなる可能性がありますので、前もって、パーティのことを予告しておくことが大切です。

このため、リピーターの反応を見ながら、パーティチャットにするかどうかを決めるのが無難です。

本気でパーティチャットをやりたいなら、ライブチャットサイトの自分のプロフィールを使って、事前にスケジュールを告知しておきましょう。そこには、日にちだけでなく、ログイン時間も記載し、時間通りに開始できるように準備をしっかりしておきましょう。

また一度の告知だけではなく、複数回アピールすることも忘れないようにしましょう。中には、プロフィールをあまり見ない人もいるので、ブログやツイッターを活用すると漏れをある程度防ぐことがあります。

馴染みのチャットレディがイベントのように告知し、それを楽しみにしている様子が伝われば、常連客もそれに参加して楽しんでくれるようになり、パーティチャットもそれだけ盛り上げることができます。

「フロムぴゅ~ちゃん」

2016年6月24日 (金)

男性会員が多いライブチャットサイトのメリット

個人情報の取り扱いや管理がしっかりされており、サポート体制も十分整っている大手サイトは、安心して働けるため多くの女性が活動しております。

女性が多いライブチャットサイトは、安心して働くことが出来ると言う証明のようなものです。

初心者であれば、選ぶ際の重要な判断基準となりますが、女性が多く活躍しているということは、それだけライバルが多いと言うことになりますので、ある程度、仕事に慣れてきたら、男性会員が多いサイトを見つけて、そこで仕事をするのも一つの方法です。

男性会員が多いサイトだと、チャットにつながるチャンスが多くなり、自分に興味をもってくれる男性も増えるということです。

このため、別のサイトであまり人気を得られなかった女性でも、チャットに来てくれる男性客をつかめるチャンスが多くなります。

チャットレディの仕事で大切なのは、チャット時間をできるだけ長くする、出来るだけ多くの顧客を獲得することです。

一回限りのお客は、安定収入にはつながりませんが、常連客を獲得することができれば、コンスタントに稼ぐことが出来るため収入は安定して来ます。

男性会員が多ければ、それだけ指名してもらえるチャンスが増えますので、稼ぎを増やすチャンスも増えるのです。

また、男性会員が多いということは、それだけそのライブチャットサイトが気に入って居心地が良いことですので、ある日突然、そのサイトが消滅して報酬が未払いというリスクも少なくなります。

【チャトレ30】マダムとおしゃべり館